就職活動を見据えた清潔感ショートボブスタイル!印象に残りやすいスタイル!?

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


美髪師通信です。

年も明けて来年度最終学年を迎える学生の皆さんは“就職活動”が本格的になってくる時期かと思います。

就職活動中のお客様に、

「就活にはどんな髪型(長さ)がいいか?」

という事を聞かれたりします。

多分会社や職種や面接官によっても違うでしょうから正直言って正解は分かりません。

社風に合ってるような雰囲気がいい場合もあれば、協調性を感じる方がいい場合もあれば、個性的や印象深い方がいい場合もあると思います。

僕は職業柄、面接される方や人事の方と話をさせていただく事もあって、気になるからやっぱり合格の基準は何ですか?と聞くんですが、

『一緒に働いたい!と思えた人』

という事は大体の方がおっしゃいます。

アバウトですが共感しますよね。

確率的には『明るく爽やか』に見えてマイナスに取られるケースは低いかなと思います。

そんな中で何人かの方がおっしゃってたのは、

『ロングよりボブとかショートの方が少ないから印象には残りやすい。』

というのはたまに聞きます。

『あのボブの子〜』

『さっきのショートの人〜』

みたいに、大体の方がロングで1本にまとめてるから良い悪い別にして印象には残りやすいと。

なるほどなるほど、とは思いますがほとんどの方が言ってた訳でもないので、くれぐれもチョイスは自己責任でお願い致します。

という事で就活中のお客様の1スタイルご紹介させていただきます。

バッサリと【爽やかで清潔感】が溢れるイメージです。

バッサリときったからという訳ではないですが、

本当に心の底から就職活動の成功を祈っております!

面接官を務める皆様いかがでしょうか?

面接される方は何かご意見頂けると今後アドバイスできるので是非教えて下さいませ!

就職活動を迎える皆様、お身体には気を付けて頑張って下さい。

ではまた

お休みのお知らせ

【1月】
23日(木)、30日(木)

【2月】
5日(水)、9日(日)、14日(金)、20日(木)、28日(金)

です。
よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー