メンズスタイルのヘアケアはスタイリングのしやすさ重視です!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、また人生のライフプランに重要なファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、INDEXの柴田卓です。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。

ヘアケア通信です。

今回は男性のヘアケアスタイルです。

以前のエントリーでもご紹介させていただいてますが、めちゃくちゃ僕の提案を受けて下さる方で髪の責任のほとんどが僕にあります。

元々くせ毛でかなりうねりがある方です。

お仕上げの時はがっっつりとブローさせていただいてました。

でも、朝も当然忙しいだろうし美容師ががっっつりブローするのと同じようには、なかなかできないと思いますし、逆にできるならそれはそれで安心です。

それでも朝のスタイリングの時短や簡単さは必要だと思うので、ヘアケアと頭皮ケアによる髪質メンテナンスに取り組ませていただきました。

質感をできるだけ良くする事で、うねりが出にくく収まりやすくするのが大きな狙いです。

今回の復元トリートメントでのbefore→afterがこちらです↓

「まとまりやすく」ですし、それが「できるだけ簡単に」だから“乾かすだけで”に拘っています。

afterは乾かしただけです。

そして昨年のbeforeと今回のbefore比べです。

ツヤとまとまりが違ってきています。

before比べであれば、1番効果が薄れた時だと思うので“髪質”が変わっているかの一つ判断基準になると思います。

男性なのでツヤだけに拘っている方は少ないと思います。

だけど扱いやすさやスタイリングのしやすさは、メンズだろうがショートだろうが大事だと思うので拘っていきます。

ではまた

お休みのお知らせ

【5月】
15日(火)、22日(火)、27日(日)、
29日(火)、30日(水)
です。

【6月】
5日(火)、12日(火)、19日(火)、23日(土)、
25日(月)、26日(火)、29日(金)

よろしくお願い致します。

友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー