骨格や髪質の特長ってありますよね。生かしたり抑えたりそんな事も考えつつカットしたりもしています^ ^



こんにちは!INDEXの柴田卓です^ ^

僕のプロフィールはこちらですので是非ご覧下さい^ ^
日本人の頭の形(骨格)の特長ってご存じですか?

  • ハチが張っている。

  • 後頭部が絶壁。

これはよく言われますし、僕も1つの特長だなと思います。
この形は時に、頭を大きく見せてしまう場合があったり、横から見た時にボリュームが無い為、ちょっとさみしい印象になるときもあります。
カットする時には、綺麗でかっこいいシルエットやフォルムになるように、そんな所を意識していたりもします。
そして【髪質】も重要なポイントです。
僕は特に男性のヘアスタイルを担当させていただく時に、超超ざっくりいうと、欧米人のようなフォルムをイメージしてカットさせていただくケースもあります。
なんか欧米人って何やってもかっこ良くないですか(^_^;)?
もちろんいろんな違いもあるし日本人らしさもかっこいいので、イメージの1つです^ ^
という事で、中をちょっと切り込んでクセをいかして、まとめ過ぎないようなイメージのメンズスタイルのご紹介です^ ^

乾かしてワックス少々。

ハネたらハネさせて^ ^
髪質を生かしてのメンズスタイルでした^ ^



facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー