アシスタントの技術試験!結果よりも積極性と行動力に大きな期待!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、また人生のライフプランに重要なファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓です。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。

サロン通信です。

昨晩は笹塚店(リュープリエ)のアシスタントスタッフの技術試験でした。

合格すれば男性のお客様への入客がOKとなる(女性は先の段階)、ある意味スタイリストデビューをかけた試験!

今回は僕がモデルをするっていう特殊な感じです。

残念ながら再チャレンジという結果だったんですが、びっくりするくらい物怖じせず堂々とした姿に“デビューした後の良いイメージ”が湧いてきました。

積極性

これが彼女にデビューした後の良いイメージが湧いた要因だと思ってます。

今回も“僕がモデルをする?”という案が本人と試験官だけのグループラインで上がった時に試験官を務めるスタイリストよりも

『お願いします!』

といち早くコメントが来ました。

実は今までは僕みたいな(どんなだろ…)先輩の髪を切るのに躊躇するスタッフも結構多かったんです。

あれこれ言う前に先ずやる!先ず動く!

っていう人が近年のアシスタントでは少なくて、色んな事情や考えがあるのは分かるのでやらないならやらないで全然いいと思うけど取捨選択じゃなくて、

『やろうと思ってるんだけど〇〇…』

という感じがよくありました。

“積極性”や“行動力”を感じるので教える側も引き締めて人気のあるスタイリストに育てていきたいと思います。

今回のははっきり言って自分も然りなので、一つ一つの事をスピーディーに考えて取捨選択しながら積極性や行動力は上げていこうと改めて思いました。

精進します!

ではまた

お休みのお知らせ

【3月】
19日(火)、26日(火)、27日(水)

です。

よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

INDEXホームページ

カレンダー