大学無償化は2浪まで。必要であれば柔軟な改正を!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


大学無償化の条件についての記事がありました。

2浪までしか対象にならないという事で、3浪した学生さんは家庭の事情もあり学費が払えずに除籍になる手前のようです。

Yahoo!ニュース
 
大学無償化“対象外” 学業と生活…3浪学生の現状(長崎新聞) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/31165f8e8db41f1c06a6df8ab27681be613b606e
 「お金がないと勉強できないんでしょうか」。長崎大3年の男子学生(23)は今、経済的に追い込まれている。3年の浪人生活を経て医学部に入学。家庭の事情でお金がない生活は承知の上だったが、新型コロナウイ

2浪までにしたのは納税者になっている人たちとのバランスを取ったという事ですが、こういった現実に柔軟に改正してほしいと心から願います。

100%の人が納得したり、満足する法律やルールを作るのは難しいしほぼほぼ不可能かもしれません。

でも、こうやって本気で医師を目指して実際に色んなことを削って努力してる人や、苦しんでる人に優しい世の中を大人がつくっていきたいですよね。

先ずは調べたりとか必要でしょうが、ヒアリングしたり事実ならば誰かが文句を言う問題でもないと思うのでとにかく早い対応を心から願います。

皆様、いろいろな面でお気遣いも多く精神的に大変かとも思いますが、引き続きご無理なさらずご自愛下さい。

ではまた

お休みのお知らせ

【10月】
14日(水)、15日(木)、21日(水)、24日(土)、26日(月)

流動的にも取らせていただいていますので決まったらまたお知らせ致します。

何卒よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー