家族日記。先ずはフラットな気持ちで聴くことから!?

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、また人生のライフプランに重要なファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓です。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。

家族日記です。

本当に日記なんですが、ちょこちょこ仕事しながらだけど子供のお迎えに行ったり遊んだりという特に何するでもない時間って大事だなぁと感じます。

宿題見たり一緒にご飯食べたりってのも当たり前のようで当たり前ではないと思うのでありがたいです。

それでいてやっぱり“親”なんで子供の成長を促したいけど、そうそう容易くはないんですよね。。

娘2人なんですが、親の僕らも含めてやっぱりケンカは勃発します。

人は、

『きっとこういう事だろう。だからこう言ってやろう!』

みたいに自分の経験を基にした主観を前提に判断しがち。

だからちゃんと“聴く”事からしないといけない!

というような事を最近学びました。

先ずは自分の経験則や固定観念をフラットにして、子供や後輩がどう考えているか?どう感じているか?に気付けるようになる事を意識しています。

めちゃくちゃ難しいし正解がよく分からないですけど。

あっでも全くの謎ではなく手ごたえを感じる事はあります。

その辺はまたの機会に書こうと思います。

家族とゆっくり!だけどじっくり!楽しんでいきます。

ではまた

お休みのお知らせ

【3月】
5日(火)、12日(火)、19日(火)、26日(火)、27日(水)

です。

よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー