店長です。管理職としての勉強会で感じた2つの大事な事!やっぱり大王道な接客と技術!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、また人生のライフプランに重要なファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓です。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。

サロン通信です。

というかサロンの為の管理者(僕は店長なんですが)の勉強会を定期的に会社で開いてくれています。

目指してる事はいくつかあるんですが基本的に考えている事は、

  1. スタッフの収入を上げる!
  2. チームワークを良くする!

この2つです。

どっちかに寄るとどっちかが崩れやすい部分もあると思いますが、店長としては『みんなが高い収入で職場の雰囲気が良い』ってのを念頭においています。

その為には!って事で具体的に技術や接客の勉強をしたりルールを考えたり飲みに行ったり!?してるんです。

そんな事を踏まえた上で勉強会をしてもらい、改めてみんなとやんなきゃなぁって感じたというか考えさせられた事はこんな当たり前の事でした。

“技術”と“接客”をスキルアップしてお客様の満足度を上げずっと来ていただける美容師、サロンにする!

当たり前ですよね。

美容師なんだから。

要は“技術”と“接客”を意識的に大事にするって事です。

当たり前だけどふとすると売上や楽さに傾いていたりします。

売上は大事なんですが、それは後から評価していただいて付いてくるもので、目先の“売上”とかに走るとろくな事ないというか将来的にヤバイよと。

やっぱりコツコツと自力を付け信頼関係を積み上げていくしかないと思います。

そしてそれには“チームワーク”が必要で結果的にみんなの収入が潤う事にも繋がると思っています。

そんな事を改めて考えさせられる勉強会だったので、これからみんなに伝えるにあたって先ずは書いてみました。

さあ頑張ります!

ではまた

お休みのお知らせ

【2月】
19日(火)、26日(火)

【3月】
5日(火)、12日(火)、19日(火)、26日(火)、27日(水)

です。

よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー