デトックスと脳の活性化に“断食”をやってみる!?

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、また人生のライフプランに重要なファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓です。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。

ライフプラン日記です。

ライフプランというか何というか、ちょっとやってみようと思う事がありやってみてます。

“断食”です。

断食はファスティングとも言いますが、僕がやるのはお寺に籠るとかそういう激しいやつじゃなくて“プチ”なやつです。

1日か2日くらいと思ってます。

太り過ぎたからダイエットとしてもそうなんですが、やってみようと思ったのはそこじゃないです。

断食ダイエットは聞いた事あったけど速攻でリバウンドする自信があったのと“食”を制限するのが嫌だったのでダイエットとしては興味はありませんでした。

じゃ何かって言うと、

胃腸を休めてデトックスできる。脳が活性化する。

みたいな話を聞いたからです。

胃腸を休めてデトックスってのは、食べたり飲んだりしてるとずーっと消化させるのに働いています。

休ませる事で宿便が出て綺麗になったり、血液循環が良くなり代謝が上がったり、血液の悪玉コレステロールも減るようです。

そして“脳”ってのは糖質がエネルギー源ですが、糖質が減りケトン体ってのを出してエネルギーにするらしく、α波が増えて良いらしいんです。

それでアイデアが出まくったりするって話を聞いたんですよね。

コレで『やりたい!』って思っちゃったのでとりあえず今日やってみてます。

毎月3日間くらい出来たら良いなと思ってますがとりあえず今回は2日くらいいきたいです。

インフルエンザとかも流行ってるから弱らない程度に最低1日と思ってますができるでしょうか…

やり切るようにブログに書いちゃってみたので頑張ります!

朝を迎えれば一日経つので寝るまでに食べないように。

ああ…誘惑が…

良い結果があればまたブログにでも書いてご紹介します!

ではまた

お休みのお知らせ

【2月】
5日(火)、12日(火)、17日(日)、19日(火)、26日(火)

【3月】
5日(火)、12日(火)、19日(火)、26日(火)、27日(水)

です。

よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

INDEXホームページ

カレンダー