世の中はみんなの仕事で成り立っている!だから働くって喜ばれる事!という話。

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、また人生のライフプランに重要なファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓です。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。

ライフプラン家族日記です。

世の中“働き方改革〜”なんてちょっと前から言われて会社さん単位で色々と取り組まれたりしてますよね。

うちは美容室だから関係無いなんて事はなく取り組まなきゃいけないですが、僕はまだ法律にも疎すぎてこれから勉強しながらの部分が沢山あります。

働き方ってことは“働く”って事が前提ですが、うちの娘と話してて“働く”とか“仕事”って事で話題になって改めて考えちゃいました。

世の中はみんなの仕事で成り立っている

これは本当に無意識に出てきた言葉なんですが(ホントです!)、なーんかどっかで聞いた事あるなぁと思ったら缶コーヒーのジョージアのキャッチのほぼパクリになってました(笑)

ちなみにジョージアのキャッチコピーはこちら、

世界は誰かの仕事でできている

ボーっとCMを見てましたが、めちゃくちゃ深いCMですよね。

みんな誰かが作ってくれた中で生活しています。

めちゃくちゃありがたいですよね。

特に今の日本なんて便利過ぎ!

誰かがこの便利な世の中を作ってくれたと考えると感謝しかないと思いませんか?

働くとは…

仕事をする上で実際にはすぐに仕事内容に感謝されたり、仕事によっては感謝の言葉は直接もらえない事も多いと思います。

でも、何かを生み出したり生み出す力になっていて、どこかで感謝されたり喜ばれたり笑顔をつくっているんです。

それが“仕事”であり“働く”って事だと思います。

そこに給料や報酬が発生するけど、給料なんて文明と共に段々と生み出されただけで、昔はそれによって物をもらえたり絆が深まったりですよね。

今は“喜ばれる”事をすると現代ではお金がもらえるシステムが“仕事”として存在しています。

でも家事だって育児だってお母さんのお手伝いだって“喜ばれる事”とすれば仕事とも言えるかなと思います。

大人になったらお金をしっかり踏まえて“仕事”をして“働く”事は大事です。

ただ仕事の本質は“喜んでもらう”って事を追求するめちゃくちゃ素敵な事!

だと思います。

だから子供達には仕事をする事を楽しみに育ってほしいなぁなんて思う訳です。

もちろん今仕事をしている仲間とも一緒に楽しくやりたいしそんな環境をバリバリつくりたいと思います。

そう考えると機械にも勝てる気がしてきました(笑)

頑張ろう!

ではまた

お休みのお知らせ

【2月】
5日(火)、12日(火)、17日(日)、19日(火)、26日(火)

です。

よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

INDEXホームページ

カレンダー