スタイリストサロンとしての新しいスタート!チームワークは空気づくりから!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、また人生のライフプランに重要なファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓です。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。

サロン日記です。

あっという間に1月が終わり、前にブログにも書きましたが今のbool(ブール)は“アシスタント”がいない状態のサロンになりました。

今は特にアシスタントを募集するつもりもないのでスタイリストサロンっていうやつですね。

アシスタントに助けられて成り立つ事もいろいろとあるんですが、スタイリストだけだと頭の中がかなりシンプルになります。

2〜3日やってみて個人的に思うのは“スタイリストにとっては成長しやすい環境”だなぁと感じます。

アシストというお手伝いがメイン業務のスタッフがいないので、受付からお会計から片付けまで全て自分がやります。

更には、細かい事務的な業務や買い出しや掃除や洗濯もスタイリストでやるので気がつけなかった事に気付けたり、時間の作り方を工夫しないと滞ってしまいます。

そしてサロンとしてのクオリティーを上げるには、スタイリスト同士の助け合いがどれくらいできるか?ってとこもめちゃくちゃに重要だと思ってます。

僕の見立てはこうです。

今の環境は細かい時間配分やチームワークを意識する要素が増えたので、それがお客様への配慮や目線に繋がる

と思っています。

環境づくりや空気づくり次第で凄いレベルアップするなと感じてるので、ちょい先の未来がめちゃくちゃ楽しみです。

だから僕は“空気づくり”と個人が成長しやすいような土台づくりやにあれやこれやと試行錯誤してますがこれもまた楽しみになってきてます。

特に“雰囲気”や“空気感”を個人的にも大きな課題の1つにしているので、その辺のアドバイスとかいただけたら嬉しくてたまんないです!

お客様からの評価が1つの答えなので感じた事は教えて下さい。

頑張ります!

ではまた

お休みのお知らせ

【2月】
5日(火)、12日(火)、17日(日)、19日(火)、26日(火)

です。

よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

INDEXホームページ

カレンダー