美容室専売品での事件。サロンで喜んでいただけるように!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、また人生のライフプランに重要なファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓です。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。

ヘアケア時事通信です。

bool(ブール)でも取り扱っているミルボン製品を巡って事件が起きたようです。

朝日新聞デジタル
 
美容室用シャンプーヤフオクで転売容疑 3人を書類送検:朝日新聞デジタル
https://www.asahi.com/articles/ASM262V2TM26UTIL006.html
 製造番号を削り取った美容室専売メーカーのシャンプーなどをインターネットオークションで転売したとして、警視庁は6日、東京都渋谷区道玄坂2丁目の美容室「Riku」の男性店長(45)ら美容師3人を医薬品医…

医薬品医療機器法違反(不正表示化粧品の販売)で不正表示化粧品を販売した容疑での立件という事です。

元々ネット販売はNGの商品で取り扱う際の規約にもありますし、口頭でも口酸っぱく

『ネット販売や転売は禁止です。製品一つ一つにシリアル番号があるので、どこのサロンさんに卸した物かは現物があれば分かります。』

というような事を言われました。

それだけ【美容室専売品】という事に拘って頂いているので、真っ当にビジネスする上では美容室としてはありがたい商品です。

ただ転売で立件となったんではなくて、医薬品医療機器法違反(不正表示化粧品の販売)で不正表示化粧品を販売した容疑での立件です。

そのシリアル番号を削った事などが要因みたいですね。

メーカーさんの拘りはありがたいので、しっかりタッグを組んで僕らは現場から“お客様に喜んでいただける”ように精進していきます。

ではまた

お休みのお知らせ

【2月】
5日(火)、12日(火)、17日(日)、19日(火)、26日(火)

【3月】
5日(火)、12日(火)、19日(火)、26日(火)

です。

よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー