娘の初の公開授業。成長と教育のありがたさを感じました^ ^

こんにちは!INDEXの食べる!動く!髪質に拘る!美容師がモットーの柴田卓です^ ^

僕のプロフィールはこちらですので是非ご覧下さい^ ^

今日は午前半休をいただいて、初の【公開授業】に行かせていただいてます。

昔でいう授業参観ですね^ ^


今は4時間授業やっててその間いつでも観ていいってスタイルです!

娘は1年生なので基礎的な部分から^ ^

国語にしても算数にしてもまだ基礎がない状態。

子供達に基礎を教えるのは難しいと思います。

1番土台となる勉学もそうですが、話の聞き方や話し方や行儀なども授業を通して教えて下さいます。

1年生の授業は本当に大変だろうとつくづく感じました(^_^;)

そして昔を思い出し思った事が。

小学校の先生って字が上手だな

クセがなくて見やすい字。

もちろん人にもよるとは思いますが字が綺麗ですね^ ^

特に今は1年生なのでほぼひらがなです。

ひらがなって難しいなと思うんですがまぁ上手です(>_<)

自分ももっと丁寧に書こうと思わされました(^_^;)

途中子供同士がちょっと揉める時があったんですが、先生は感情的より論理的に行為の良し悪しを伝えてました。

流石だなぁという対応で、いろんな角度から人間関係や道徳も教えてくれるんだなぁと思いました。

こうやっていろんな基礎を学んだり、また道徳や人間関係も教えていただけてると思うと先生方には感謝だなぁと思います。

娘はしっかり発表できるところもあればまだ分からないところや自信のないところも。

今、成長してるところだなぁと感じ嬉しく思いましたし、幸せを感じました(>_<)

という事で僕はこれから仕事を頑張ってきます^ ^

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー