美容室の社会貢献活動。カラー剤のゴミが車椅子に!新しくはじめました^ ^

こんにちは!INDEXの食べ動く美容師がモットーの柴田卓です^ ^

僕のプロフィールはこちらですので是非ご覧下さい^ ^



美容師の柴田卓です。

最近美容業界でも社会貢献活動が湧き起こっています。例えば、

【ヘアドネーション】という小児ガン患者へのウイッグの提供に繋がる【髪の毛の寄付】は、うちでも行なっていますが、かなりいろんなサロンで取り組まれているようです。

僕にも娘が2人いるので、もし娘が…と思うととても胸が痛みます。

自分ごとかよ!と思われるかもしれませんが、そう考えるとリアルさが増します。

そしてINDEXでも最近始めた事がもう1つ。

INDEXではカラーメニューがあります。(無い美容室もあるので一応^_^;)

その時にこういった↓【カラー剤】を当然使いますが、

美容室のカラー剤ってチューブタイプなんです。

この使用済みチューブを集めて車椅子を贈るという活動をされているところがあり、INDEXも賛同し参加しようということになりました。

この団体さんは今まで7台もの車椅子を送っているそうです(>_<)

本来ならばゴミとなる物がこういう形になるのはとても良いですよね^ ^

という事でINDEXでカラーをしていただいたお客様も、同時にご協力いただいている事になりますので、紹介させていただきました!

僕は社会貢献活動やボランティア活動などはたとえ偽善でも、恩恵を受ける方が1人でもいれば思惑は何でも良いと思っています。

ただ興味あるだけでも、好奇心でも、偽善でも【行動】が大事だと思っています。

【行動】→【結果】

行動がないと困っている人の【今】は何も変わらないですからね。
それにしても、こういう事を考えて立ち上げてる方々は本当に凄いと思います(>_<)

僕らは参加するだけですが、形にするのは大変だと思います。感謝です(>_<)

という事で、いろんな形の社会貢献活動がありますが、出来る事はしていきたいと思います。
そしてちょっとでも多くの人に車椅子が届きますように祈っています。

それでは素敵な日曜日をお過ごし下さい^ ^



facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー