多摩川沿いグランドの台風災害の爪痕。復旧を願いつつ忘備録として。

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


忘備録です。

年末年始のお休みと昨日に、絶対的に食べ過ぎ飲み過ぎで太るので、久々に多摩川沿いをジョギングしてみました。

ここ最近は日本各地でも毎年何かしらの災害に襲われています。

昨年は関東地方で言うと「台風」の被害が目立ちました。

うちも避難勧告が出て避難はしたものの、幸いにも結果的に大した被害はなかったんですが、多摩川に近いエリアの被害は聞いてました。

そして、ジョギングでよく走っている多摩川沿いのサッカー場や野球場や体育館はかなりの被害で、まだ復旧できてないと聞いていたので見に行ってみたんですが下記の様に本当にまだまだの状態でした。



人工芝と天然芝のサッカー場。

乾いた泥や、どこかから柱みたいなのがグランドに流れ込んでいます。


野球場も瓦礫だらけです。

復旧作業はされていますがまだまだかかるでしょう。

忘れちゃいけないし復旧させていかなきゃいけないと思って今回はブログに。。

ここは大人ももちろんですが子供達も利用する公共の場所なので、早い復旧を願っています。

出来ることと言えばしっかり納税する事くらいかもしれませんが、出来ることを探して復活を待ちたいと思います。

日本全国頑張っていきましょう!

ではまた

お休みのお知らせ

【1月】
9日(木)、16日(木)、23日(木)、30日(木)
です。
よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー