簡単にポジティブになれる!なりたいようになる“思い込み”について!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、また人生のライフプランに重要なファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓です。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。

サロン日記です。

今回はあんまりサロンとは関係無いかもだけど僕としては関係させていることについて。

最近“思い込み”を意識しております。

ちなみに思い込みとは…

思い込み(おもいこみ)とは、深く信じこむこと。また、固く心に決めること。(ウィキペディアより引用)

とウィキペディアの冒頭には出ています。

自分はこーだ!と決めているのは大体の場合が自分です。

例えば、

『僕は人前で話すのが苦手だ!』

と決めているのは誰でしょう?

自分じゃないでしょうか?

2〜3人でも人前だし100人も人前です。

気心の知れてるのか初対面なのかでも違うと思います。

誰だって初めては緊張するだろうし、誰だって数をこなせば慣れてもきます。

さあ、“人前で話すのは苦手”って誰が決めてますか?

大体の場合自分です。

逆に同じ人で話すスキルも当然同じだけど、

『人前で話すとワクワクするから好きなんでよねー!』

って言ったらどうでしょう?

“人前で話すのが好きな人”になります。

どっちも自分が“思い込み”で決めていて間違いでもなんでもないと思います。

だから最近ネガティヴに感じる事を敢えてポジティブに【思い込む】ようにしてます。

そうすると楽しくなったり明るくなるんです。

例えば、

『やべー!この業務やり方分かんないし終わんねー!』

って時には、

『やべー!この業務よく分かんないから終わった時にはまた俺のスキル上がっちゃうわー!』

みたいに考えて、

“壁にぶつかった時は成長している”っていう思い込みをする

ようにしています。

結構良いっすよ!マジで!

思い込みっていうか

嫌な事や大変だって思う事を自分の都合の良いように考えるだけ

それだけです。

自分が“こうだ!”と思い込んでしまえばそうなるんですよね。きっと。

僕ポジティブ思考なんで!(←思い込み)

以上最近感じた簡単になりたいようになれる思考でした。

ではまた

お休みのお知らせ

【2月】
5日(火)、12日(火)、17日(日)、19日(火)、26日(火)

です。

よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

INDEXホームページ

カレンダー