“大人の勉強”SA-CUSに!モノの見方、考え方、教育の多様性を考えさせられました!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、また人生のライフプランに重要なファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、INDEXの柴田卓です。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。

大人の勉強。

に家族で行って来ました。

キングコング西野亮廣氏主催の“SA-CUS(サーカス)”というイベントというか舞台というか学校というか…です。

勉強とか学びとかって“楽しい”や“面白い”と感じた時の吸収力たるや凄いですよね?

そんな事がコンセプトの1つになってる“学校”みたいなの…と何かで聞いてから、行ってみたいし、妻にも娘達にも聴いてほしいと思っていました。

だけども次女はまだ4歳だからまだ分かんないし、という事は途中でぐずるだろうから家族では厳しいなという葛藤もあり、でも行ってみたい…

そんな中で今回からキッズルームが作られ、キッズルームでもちゃんと映像が流れて内容を聴けるという事で、

『こりゃ家族全員で行ける!』

と、何とかかんとかチケットをゲット!

家族で乗り込んだ訳です。

結果的には子供のぐずりが半端なく、1番聴いて欲しかった妻が(なかなかこんな学びにいくという機会が少ないので)思うように聴けなかったようなのが残念でしたが、自分の今後のビジネスや生き方の勉強は元より、子供への教育を考えさせられる内容でした。

詳しくは割愛しますが、こんなに人を取り込んで楽しく物事を伝えられるっていう事に感動でした。

そして、モノの見方はいろいろな角度や種類があると凄く感じさせられたし、親として柔軟な思考で“勉強”じゃなくて“勉強の仕方”を伝えていきたい、と“教育”を考えさせられました。

自分に置き換えて噛み砕いて、僕なりの言葉で出来るだけ楽しんでもらいながら子供以外にも伝えてみようと思います。

また次回を楽しみに。

ではまた

お休みのお知らせ

【8月】
1日(水)、7日(火)、 14日(火)、17日(金)〜24日(金)、28日(火)

よろしくお願い致します。

友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー