後輩の指導をしてくれるスタッフ!ありがた過ぎるし教わる方はその価値を感じてほしい!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、また人生のライフプランに重要なファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、INDEXの柴田卓です。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。

サロン通信です。

前にも紹介したんですが、12月から人事異動で来てくれたスタイリストがいます。

こちら橋本秀昭くんです。

普段のサロンワークでもお客様への接客や技術も丁寧で大活躍してくれてるんですが、後輩への技術指導をめちゃくちゃ熱心にやってくれます。

僕にとっても後輩達にとってもバチバチにありがたいです!

昔の美容文化は(今もあるけど)、

“自分が先輩にやってもらった事は後輩に返す事で恩返しする。”

みたいなのがありました。

要は先輩に無償で教わったら恩返しとして後輩に無償で教える、って感じです。

でも最近の法の徹底や働き方改革や価値観の変化などでは、物理的に当てはまらなくてなってきました。

スマホの普及でいろーんな情報が入ってくるので、当たり前と思ってた事に疑問を抱いたり逆に感謝を感じたりする事もあると思います。

そうするうちに気持ちもというか考え方でも変わってくるでしょうし、専門学校の教育も変わってきてるのかもしれません。

教えるのも技術でありその人の価値

苦労して身につけた技術はその人の価値でありスキルです。

簡単には教えたくなかったり教える対価が欲しいと考える人も沢山います。

“時間”への拘りも然りで、“時間”というかけがえのないものを提供するのであればめちゃくちゃ大事です。

対価には色々な形があるので何を求めるかは各々考えがあると思います。

ちなみに僕は“信用”と“スキル”かな…

と、話しがそれまくったんですが僕が今回言いたかったのは、新たに入ってくれた橋本くんをはじめ、

後輩の技術から接客から精神面から色々と指導してくれるスタッフみんなありがた過ぎる!その価値を教わった人は感じてほしい!

という事でした。

技術もそうですが細かい事を小言を言うように指導してくれるスタッフもいますが、言うのは精神的にも大変です。

みんなありがとう!

僕ももっともっと頑張んなきゃいかんです!

ではまた

お休みのお知らせ

【12月】
18日(火)、25日(火)、31日(月)
です。

【年末年始】
12月31日(月)〜1月3日(木)

よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー