笹塚店のサロンミーティングに参加したらめちゃクソにアツくて伸び代しか感じなかった!明日のフットサルのお知らせも!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、また人生のライフプランに重要なファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、INDEXの柴田卓です。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。

サロン通信とフットサル通信です。

昨夜は笹塚店のサロンミーティングに参加させてもらったんですが激アツでした。

会社として今、新しい取り組みをいくつかしているんですが、僕と笹塚店の店長が中心となってやらせて頂いてます。

新しい事と言ってももちろん美容師としての事なので、

0からの取り組みではなくて、美容師ど直球のスキルアップの1つです。

みんなが今までの自分を越えるチャレンジをしているので感情も昂ぶったディスカッションでした。

現場レベルを掘り下げて、状況をイメージし直して、ちょっとした思い込みや伝達不足やルールの曖昧さがあるだけで、ギリギリのところで仕事をしているとメンタルを削ぎ落とされていきます。

僕だけが違う店舗でしたがそんな僕が見ていて思ったのは、

全員がチャレンジしているからOK

という事です。

上手くできた、上手くできないで一喜一憂しがちですが、チャレンジがあるから成功も失敗もあります。

ある一部分だけの上手くできた、上手くできないだけで答えを決めるのはとても危険だし勿体ない事だと思います。

上手くいってないならどうやったら上手くいくかを考えるのが大事だし楽しい部分ではないでしょうか?

ちょろっとやったくらいでできることでは、なかなか突出したスキルにはなりにくいです。

僕は自分を含めてみんなに突き抜けてほしいし、豊かで幸せになってもらいたいと思って自分でもやっています。

マジでこれから先10年20年30年と死ぬまで幸せでいるには一筋縄ではいきません。

会社が守ってやるみたいなのは理想ですが、考えを止めず、柔軟に受け入れ、個人のスキルアップを継続していく事は必須です。

会社が何かの拍子にクソのように潤ったとして、ただただ高い給料を支給するよりは、その分個人のスキルアップに使った方がいいと思っています。

敢えて上から目線で言わせてもらうと、

身の丈以上の給与よりも“能力”を与えた方が人生は豊かになる!

と考えています。

与えるといってもゲームのように突然身につく訳じゃないので(そんな能力があったとしても大した能力じゃないと思う!)、一緒に一歩一歩積み上げる必要があると思います。

僕は全くお金は無いから(今のところ)あげたりはできないけど、伴走はできると思っています。

いや、伴走というか並走ですね。

直ぐに置いてかれそうですが…笑

そんな事を感じた今回の笹塚店のミーティングは、改めて1人1人がめちゃくちゃ魅力的でチームとしても良い話ができたと感じました。

個人的には特に、

できる、できないだけにフォーカスし過ぎず、細かいディテールにこだわり共有する。

という事がもっと伸びる事に繋がるし大切だと思います。

1つの項目でクリアしたとしても、

『もっと良くするには?』
『本当に満足いただけてたか?』
『この時間を少し助けてもらえれば、1時間後は助けにも行ける。』

みたいな事を考えていければめちゃくちゃチームとして伸びるなぁと。

本当に良いメンバー、個人だから伸び代しか感じないサロンミーティングでした!

うちも負けてられないです!

今後の笹塚店【リュープリエ】に期待です!

そして!

いよいよ明日個人参加型フットサル大会開催日です!

いよいよ明日開催です!
HDFC個人参加型フットサル大会!
10時〜13時までフットサル世田谷にて開催。

個人参加型のフットサル大会なので、

◯集まった人達で適当にチーム分けをします(時短のために予めしておきます)
◯個人個人で勝ち点を付けはます
◯MVPと思う人に投票します
◯一通り対戦したらチーム替えをして繰り返します
◯最後にMVPなどのボーナスポイントを加えて個人の勝ち点を出し順位を付けます
◯1位の人から順に景品GET!!

明日の景品達!景品で参加者を釣ろうともしています!

そんな流れでやっていきます!
参加費は2,000円です。

そしてその後は大忘年会!

14時半〜17時半(予定)
目利きの銀次(千歳烏山店)にて
会費4,000円

本日の18時まで受け付けてますので是非ご参加の方はDM下さい^_^

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー