日産自動車の紆余曲折!社員のの方やマリノスに悪い影響が出ない事を祈ります!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、また人生のライフプランに重要なファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、INDEXの柴田卓です。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。

日産自動車のニュースがざわついていますね。

共同通信
 
ゴーン容疑者、住宅を無償利用か 日産側購入、オランダなど4カ国 - 共同通信 | T...
https://this.kiji.is/437358002808800353
2016年3月期連結決算について記者会見する日産自動車のカルロス・ゴーン社長=2016年5月、横浜市西区 日産自動車の有価証券報告書に自分の報酬を約50億円少なく記載したとして、金融商品取引法違反の疑いで逮捕された代表取締役会長カルロス・ゴ...

カルロス・ゴーン会長が、報酬を約50億円過少に申告したとして、金融商品取引法違反容疑で逮捕されましたが、額がデカ過ぎて現実味がないです。

ただ内部捜査という事で、ある程度の事情を知って協力している人はもちろん限られた人数だと思いますが、どんな心境だったんでしょうか。

そして社内におけるカルロス・ゴーン氏はどんな存在だったんでしょう。

無駄を省くという事でいろいろとあったようですが、現在ルノー、日産、三菱の3社のトップに立つカルロス・ゴーン氏の手腕によって、日産の業績が上がったのは事実です。

存在感は一入だと思うしめちゃくちゃ実力者ですが、もしかしたら嫌いな人もいたかもしれません。

一時期からすると会社の業績はかなり良くなる中での今回の容疑。

ドラマにありそうな展開ですよね。

結構な衝撃ニュースだったので書いてみました。

日本を代表する企業が衰退しないように祈るばかりです。

まぁ優秀な方々ばかりでしょうから余計なお世話だと思いますが。

人の事より先ずは自分が頑張ろう。

サッカーファンとしては横浜Fマリノスに悪い影響が出ないことを祈るばかりです。

ではまた

お休みのお知らせ

【11月】
20日(火)、27日(火)

【12月】
4日(火)、11日(火)、12日(水)、18日(火)、25日(火)、31日(月)
です。

よろしくお願い致します。

友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー