乾かすだけでまとまる、アッシュが綺麗に見えるヘアケアボブスタイル!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、また人生のライフプランに重要なファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、INDEXの柴田卓です。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。

ヘアケア通信です。

今回は“乾かすだけでまとまりがあるボブスタイル”のご紹介です。

before写真がこちらです↓

髪の状態とbefore→after

  • 元々少しだけクセがありますが、太過ぎず細過ぎずで綺麗な髪質です。
  • 毛先に主に水分不足と思われるパサつきがありました。
  • その結果的にハネやすくまとまりにくい状態。

といった感じです。

before→afterがこちらです↓

afterは乾かしただけの状態です。

ご要望

先ずはアッシュ系カラーへのカラーメンテナンスです。

そしてまとまりやすくする事と毛先を軽くしない事でした。

アイロンを使って外ハネにしたりとかも出来るようにです。

お悩み

毛先がまとまりにくく朝のスタイリングが大変という事でした。

柴田の施術と拘り

ざっくり言うとカラーしながらトリートメントをするイメージの“復元カラー”をさせていただきました。

髪自体もケアするし、アッシュの色味が出来るだけ綺麗に出るようにケアとカラーを同時にしています。

アッシュに関しては“透明感”が出るようなイメージなんですが、まぁ透明ではないのでイメージが難しいですよね…

光に当たった時に赤みのない明るめのアッシュが出るようなイメージです。

まとまりに関してはほぼ軽くせずにカットして、復元カラーで髪質を補修する事で[パサつき対策→まとまり]という感じです。

まとめ

ヘアケアとして“トリートメント”を単体でする事ももちろん凄く良いケアです。

ただ時間やご予算などの都合もあります。

カラーしながらもケアできるので(ベストは更にトリートメントをする事ですが)、ご相談いただければと思います。

結果的にカラーとヘアケアが色味とまとまりを良くする今回の施術でした。

ではまた

お休みのお知らせ

【7月】
3日(火)、10日(火)、12日(木)、 17日(火)、24日(火)、25日(水)、26日(木)、31(火)

【8月】
1日(水)、7日(火)、 14日(火)、17日(金)〜24日(金)、28日(火)

よろしくお願い致します。

友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー