“髪が扱いにくくなったから美容室に”から、常に良い状態でいる為の“ヘアメンテナンス”という発想に!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、また人生のライフプランに重要なファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、INDEXの柴田卓です。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。

ヘアケア通信です。

今回は何度も登場していただいている男性のヘアケアスタイルのご紹介です。

先ずbefore→afterがこちらです↓

afterの方がツヤやまとまりはいいんですが、beforeの乱れも少なくなかなか収まっています。

お客様もやりにくさを感じてのご来店ではなく、前回のご来店の際に次回のご予約を頂いており、メンテナンス的な要素が強いです。

スタイリングは乾かしただけです。

ある一定の良い状態を常に保ち、365日毎日良い状態。

になかなか近付いているんじゃないかなと感じています。

昔はご来店される時にはうねりやハネがかなりあったし、ヘアケアに取り組むまでは乾かすだけでのお仕上げではまとまりきらず、必ずブローしていました。

髪が扱いにくくなってから治す。という発想から、常に良い状態でいる為にメンテナンスをする。

そんな発想に変わってきています。

ちなみにさせていただいているケアは、

サロントリートメントによるヘアケアヘッドスパによる頭皮ケアホームケアによるヘアケア&頭皮ケアです。

その時その時で微妙に髪の状態も違うし季節も変わるので、ケアの仕方も微調整しています。

365日、いつも綺麗に。

まだまだ精進します!

ではまた

お休みのお知らせ

【6月】
19日(火)、23日(土)、
25日(月)、26日(火)、29日(金)

【7月】
3日(火)、8日(日)、 10日(火)、12日(木)、 17日(火)、
24日(火)、25日(水)、26日(木)、31(火)

よろしくお願い致します。

友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー