【ツヤ】の理由を考えた時に、美容師目線で考えるストレートスタイルの秀逸さについて!



こんにちは!INDEXの食べ動く美容師がモットーの柴田卓です^ ^

僕のプロフィールはこちらですので是非ご覧下さい^ ^

まっことどーでもいい話なんですが、自分の人生を振り返ってて「食べる」ことと「動く」ことが好きで、かなり前からそんな老後を過ごしたいな〜と明確に考えていたので、「食べ動く美容師」をモットーにしようと決めました。

はい、自己処理なんですが書き留めておこうと思い、書いてしまいました(^_^;)

今回はロングストレートスタイルのお客様がいらっしゃいまして、

「これはまた綺麗!」

と思ったので、【ツヤ】の理由と合わせたストレートスタイルへの個人的見解をこちらに^ ^

そもそも髪を綺麗に魅せるスタイルとしてはストレートは激推しです。

なぜなら「ツヤ」がキレイに出やすいからです。

「ツヤ」とは光の反射。

によって出るんです。理科みたいですね笑
だからキレイに反射する髪であればあるほど「ツヤ」が生まれます。

という事は、

フワフワとかカーリーより【面】がある方がツヤが揃いやすいのでツヤが出やすいです。

フワフワとかカールだと毛束単位ではツヤが出ますが、集合体にならないので!という要素事でいうと、ストレートスタイルは「ツヤ」が出やすいので髪をキレイに魅せるスタイルとしてはオススメです。

ヘアスタイルの楽しむ要素はたくさんあるので絶対ストレートという訳ではありませんが、そういった面では激推しです。

という事を改めて感じたお客様スタイルがこちらです^ ^

僕は綺麗だとめちゃめちゃ思って、毛先をカールアイロンで巻いて仕上げさせていただくケースも多々あるんですが、こちらのお客様に関しては、ストレートアイロンを軽く入れて【ストレート】仕上げを追求させていただきました^ ^

ちなみに色を毎回重ねての「ミルフィーユカラー」にさせていただいてますので、そちらの要素も生きてます!

それでは皆様、よい日曜日をお過ごし下さい^ ^



facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー