自分のお店とは違う店舗のミーティングに参加して見える事。外に出て分かる自分の姿もありますよね(^_^;)



こんにちは!INDEXの食べ動く美容師がモットーの柴田卓です^ ^

僕のプロフィールはこちらですので是非ご覧下さい^ ^

今日は笹塚店のサロンミーティングに参加してきました。


僕は笹塚店のミーティングに参加するようになってから、今まで見えない一面も見えたりするようになり、笹塚店のスタッフはとてもポジティブでストイックな印象を持っています。

当たり前かもしれませんが、話し合う事は時間を忘れてしっかりと話し合うし、発言者幅が広いです。

営業終了後の疲れた身体と頭ですが、一人一人が凄くよく考えてるし考える努力をしてるなと毎回思います。

話が上手く進まない時も当然ありますが、ポジティブな意見や司会者へのフォローがあったり、自分の意見を言うだけではなく建設的です。

その辺に全体のポジティブさを感じます。

僕は自店でのサロンミーティングを取り仕切らせてもらってる立場ですが、上手くいかない事ばかり(それが結果いい時もありますが)ですし、外に出て分かる自分達の姿もあるので、他店のミーティングはとても勉強になります。

ゴールは、スタッフがポジティブにお客様に喜んでいただける事を追い求めるという事だと思っています。

ざっくりとしてますが大事な要素です。

という事でいい話もできたところでまた明日から、全スタッフで寒さを吹き飛ばしながらお待ちしております^ ^



facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー