セミナーで改めて感じた事。未来を見据えて問題を解決すれば理想の出来上がり!という事。

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、また人生のライフプランに重要なファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、INDEXの柴田卓です。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。

つぶやきです。

昨日はセミナーに参加してきました。

年間で8回がセットで昨日は2回目でした。

実は3年目になるんですがアナログとデジタルのマーケティングセミナーです。

午前ほ自分達が学び年間で成果を上げていくんですが、午後は今年から始めた方々のサポートとして入りその方々が結果を出すのが僕らの結果です。

もちろんメインのウスイッチ大先生が内容を作り伝えていくんですが、教育や指導とまではいかないけれど立ち位置はそちら側に立ってそれによって自分が学んでいます。

美容もマーケティングも指導も“技術”や“テクニック”があります。

それを自分の“モノ”にしていき、成果を出して人生を生活を豊かにしていきます。

そうなんですが、昨日のセミナーで改めて思った事がありました。

それは、道筋立てて考えて取り組めば絶対ゴールできる!

“教えてもらうテクニックを身につける”という事だけにフォーカスしすぎるとゴールにはならないなという事です。

美容師は日本に50万人くらいいますが、似たような環境の人はいっぱいいるけど全く同じなんて事は無いと思います。

僕自身が置かれている今の環境(何かいろいろ考える事があります)が特にそんな事を感じさせたと思いますが、誰かが用意した答えが自分が望む答えとは限りません。

今は中途半端過ぎて詳しくは書けないんですが、今すごーーーく自分が幸せを感じる美容とか美容室運営を模索しています。

理想があって、現実があって、そのギャップがあるとします。

そのギャップを生む原因を洗い出して、解決方法を考えます。

全部解決すれば理想の出来上がりです。

だから先ずは理想を出来るだけ明確にしなきゃいけないし、ギャップを生む原因を見落とさず出さなきゃいけないし、その現実的で気持ちの良い解決策を考えて取り組む必要があります。

その理想もまた人によって大きくも微妙にも違うでしょう。

で、解決に繋がるであろう方法はいろんなところで学べます。

多分いくつかあるんです。解決策は。

その中でどんな解決策を選んで、または組み合わせて、もしくは生み出してそれに取り組んでいくかですが、解決すればどれも正解です。

短期的な解決でいい案件もあればそれじゃまずい案件もあって、簡単だったり難しかったり大変だったりお金がかかったりとかもいろいろあります。

だけど、未来や世の中や人を見据えて取り組む必要もまたあると思います。

先程書いたように、環境と理想は人によって違います。

だから解決方法、理想にする方法もまた人によって違います。

昨日凄く感じたことは、テクニックを学ぶんだけど“自分なり”のものを考え続けてつくらなきゃいけないし、つくれれば理想の出来上がり!だよなって事です

テクニックの習得は手段であってゴールではないし、ゴールまでの道筋が立ってその要所要所でテクニックを使ってクリアすればゴールはできる。

だから道筋立てて考えて取り組めば絶対ゴールできる!

という事を昨日1番感じました。

毎日考えている事とリンクしてか、ウスイッチ先生の言葉がストンと背中に落ちた(なぜか背中に落ちた感覚でした!)ので、分かりにくかったと思いますが呟かせていただきました。

そして、仲間がいると気持ちの面で引っ張られたり後押しされたりもあって本当ありがたいです。

にしても、まだまだ解決策模索中なのがいっぱいなので精進しまくります!

ではまた

お休みのお知らせ

【5月】
15日(火)、22日(火)、27日(日)、
29日(火)、30日(水)
です。

【6月】
5日(火)、12日(火)、19日(火)、23日(土)、
25日(月)、26日(火)、29日(金)

よろしくお願い致します。

友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー