パーマスタイル。ブローもアイロンも無しの毎日の為のスタイルづくり!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、また人生のライフプランに重要なファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、INDEXの柴田卓です^ ^

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。

ヘアケア通信です。

今回はパーマとカラーを同時に施術させていただいたお客様のスタイルをご紹介です。

僕はこのプログでも書いていますが、

ブローやアイロンを使わないスタイリング

に拘っています。

それはその方が再現性が高いと思うからです。

つまり、

スタイリングが簡単、楽、早い!そして綺麗につくれる!それを次のご来店までご自宅で実現させ続ける

という事を僕の美容師人生として追っていこうと思っています。

これはかなり、とてつもなく難しいと感じています。

いや〜本当にやってて思います。

アイロンとかブローした方がツヤは出るしまとまるし綺麗です。

だから僕もアイロンやブローの技術を使うときも多々ありますが、髪のスタイルのポテンシャルとしてはそうしていきたいと思いヘアケアにも取り組んでいます。

今回はパーマとカラーという事でダメージを抑える事は重要ですし、緩めのカールですがカールが出てもパサパサだったら微妙なので、潤いやツヤを意識してつくらせていただきました。

before→afterがこちらです↓

ブローやアイロン無しで、乾かして保湿剤を少し着けただけのお仕上がりです。

スタイリング剤は着けていただかないと厳しいですが、かなり緩めのカールです。

一大イベントを終えられた方で、それまではとことん伸ばしてケアしてを繰り返し、やっと“伸ばす時期”が終わり髪を自由にできるって事で、長さも少し切ってパーマで変化を付けます。

今回のスタイルチェンジは気持ちのリフレッシュも大きいと思います。

スタイルチェンジでのリフレッシュの先の毎日のスタイリングが上手くいかないとリフレッシュどころじゃないし、気持ちを相乗できるようスタイリングは出来るだけ簡単に。

毎日どうだったかはまたお伺いしながら精進してもっともっと高めていきます!

ではまた

お休みのお知らせ

【4月】
10日(火)、12日(木)、17日(火)、
24日(火)、27日(金)、29日(日)
です。

よろしくお願い致します。

Add Friend

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー