サッカー人での家族日記。FC東京サッカースクールに選手到来!今は良い環境だなぁと^ ^

こんにちは!

僕はバイブルとも言えるサッカーにいろんな形で携わり、また人生のライフプランづくりであるファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘っているヘアケア美容師、INDEXの柴田卓です^ ^

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さいm(_ _)m

お休みのお知らせ

【12月】
12日(火)、19日(火)、20日(水)、

24日(日)、31日(日)

【年末年始】
12月31日(日)〜1月4日(木)

です。

新年は1月5日(金)から営業致します。

よろしくお願い致しますm(_ _)m

サッカー人日記というか家族日記です^ ^

先日は娘の学校行事に妻が行く為、僕が半休で子供達をみて長女のサッカーに行ってきました。

娘が学校から帰ってきたら、オヤツ食べさせて宿題させて着替えさせて次女は待ってるだけなので遊べる道具とか防寒具とか準備して…

そして娘2人を自転車に乗せて時間までにサッカースクールに…

案の定バタバタの時間ギリギリで、妻1人でコレをやる大変さを実感しました(^_^;)

ありがとうm(_ _)m

で、サッカー人としては娘のサッカースクールも興味津々なもんで、いつも見るのも楽しみです^ ^

娘の上達具合も気になりますが、教え方や伝え方なんかも気になります。

小学校1年生のクラスという事も踏まえると言葉のかけ方やできるテクニックの幅もあったり、集中力など難しい面が沢山あると思います。

その反面、時間の取り方ややり方自体がなるほど〜と勉強にもなります(>_<)

そして、サッカーを通じてあいさつや返事なども教えて下さっているのでありがたい面たくさんです^ ^

そんな中の今回のスクールでは、FC東京のサッカースクールという事もあり、FC東京の現役選手で日本代表にも選ばれた丸山祐市選手が来てくれました。

ラッキーだし羨ましいですね^ ^

まぁ娘は選手はおろか、まだプロとかJリーグとかも分かってないので、

『なんか凄いっぽい人が来た!』

くらいの感覚でしょう(笑)

うちの子の後のスクール生が3、4年生ですが、

『今日丸山来てるってよ!』

とちょこちょこ話してるのが聞こえましたが、やっぱ呼び捨てなんだなぁというのも何とも笑えました^ ^

でも、僕が子供の頃には無かったJリーグが定着して、歴史の分だけ選手も増え、子供達も身近に感じやすいので夢にも繋がりやすかったり描きやすいと思います。

一流選手と触れ合えて一緒にプレーできる。

そして育った子供達がまた子供達に夢を与えていってくれれば、日本サッカーも良い歴史を積み重ねられると思います(^^)

羨ましくも嬉しいサッカー親父でした^ ^

最後は写真撮ってくれて、どさくさに紛れて僕も握手してもらいました(>_<)

もっともっと根付きますように^ ^


【追伸】

ありがたい事に12月のご予約が埋まってきております(>_<)

僕は、髪を整えて気持ちも良い状態で、12月31日の大晦日と来たる2018年を迎えていただきたいと思っております。

年の締めとはじまりは身なりと気持を整えて、どうかご自身に感謝を。

そんな風に迎えていただく一つの要素になる!という気概で年末は美容師として臨んでおりますので、ご用命の方はお早めにご予約いただけると幸いです^ ^

よろしくお願い致しますm(_ _)m

ではまた^ ^

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー