美容師として【紫外線】ってやっぱり特に気をつけてます。カラーの【色抜け】という変化にも考慮してます^ ^

こんにちは!INDEXの食べ動く美容師がモットーの柴田卓です^ ^

僕のプロフィールはこちらですので是非ご覧下さい^ ^



1月もあと2日で終わり。

早いですね(^_^;)

明日は定休日なので、今日が1月も最後の営業日になります。

まぁだからと言って何!というのは何もなく、貴重な毎日を積み重ねていきたいと思います^ ^

今回ご紹介のスタイルは、趣味で山に行かれたりするので【紫外線】を受けやすく、それによってのダメージを考慮してのロングスタイルです。

【紫外線】は夏に強いという印象があると思いますが、実は3月くらいから強くなって春時期はもう要注意なんです!

山の方は更に強いので対策は重要です(>_<)

いつもカラーとサロントリートメントを一緒にさせていただくんですが、根本のダメージケアや保湿と共に、【キューティクルケア】の要素もしっかりと入れます。

キューティクルとは、髪の表面にある魚の鱗の様な脂質です。

紫外線から守ったり髪の中の栄養分を閉じ込める蓋のような役割も担ってます。

そしてその辺の【紫外線】を受け過ぎると開いたり剥がれてしまったりします。

キューティクルは再生しないので、剥がれてしまったらトリートメントなどで補修するしかないんです(>_<)

なのでサロントリートメントでしっかりキューティクルケアをします^ ^

そしてカラー。

赤みを抑えたブルージュアッシュカラーですが、深く深く入れます。

染め上がりは落ち着いた感じのブルージュアッシュで、だんだんと落ちていくほどに透明感が出てきます^ ^

長くカラーを楽しんでいただけるように、毎回のカラーで赤みを消しながら深く深く色素を入れます。

【変化美】と言ったりしますが、【美しい変化】を楽しんでいただけるように、思いを込めてます^ ^

【紫外線】と【変化】を踏まえたカラーデザインも是非ご参考下さい^ ^




facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー