落ちかけパーマもまた良い感じが出ます。長くパーマを楽しむにはケアが大事だなと^ ^

こんにちは!INDEXの食べ動く美容師がモットーの柴田卓です^ ^

僕のプロフィールはこちらですので是非ご覧下さい^ ^



『パーマの持ちはどれくらい?』

とよく聞かれます。

デザインによっても違いますが実は髪質によっても違います。

これは本当にあるんですが同じようなカールを目指しても、髪質によってかかり方も持ちも違います。

そこは美容師さんが診断して掛け方や薬の選定など工夫するので、お客様が施術で何かしなきゃいけないという事はありません。

ただ、担当の美容師さんと相談する上では情報が増えるのは良いと思います^ ^

そしてもう1つ【持ち】に影響する大事な要素の1つは、ホームケアやサロンケア。

パーマをかけると少なからず髪に負担がかかります。

サロントリートメントなどでそのダメージをケアしたり、お家で髪に合ったシャンプーやトリートメントをする事もとても影響が大きいです!

という事で今回は、2回に1回にパーマをかけて、間の1回はカットとトリートメントでメンテナンスさせていただいているメンテナンス時のスタイル紹介です^ ^

トリートメントでケアしながらパーマを活かす。

そして落ちてきたパーマを楽しむ。

落ち側のパーマはめちゃナチュラルなカールが出てそれはまた魅力的なんです。

ホームケアに関しては、合ったものといってもなかなか分からないと思うので、担当の美容師さんにご相談されると良いと思います^ ^

INDEXはシャンプーだけでも20種類ほどあるので僕はよくご相談いただきますが、ホームケアのアドバイスだけでも全然させていただきますので是非ご相談下さい^ ^

お家で使うシャンプーやトリートメントのホームケアって別に新たに手を加えるわけではなく、いつものシャンプーをするだけなので(厳密には工夫もありますが)実はオススメのケア方法です!

パーマを長く楽しむには⁉︎という事にも繋がります^ ^

では1月最後の良い日曜日をお過ごし下さい♪



facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー