柔らかいナチュラルな縮毛矯正。超バッサリ!遠方で頻繁には通えない!など考えたスタイル!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、また人生のライフプランに重要なファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、INDEXの柴田卓です^ ^

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。

ヘアケア通信です。

僕はヘアスタイルにおいて、施術前と施術後で“変化”が良いとか“ギャップ”が良いとか特に思う訳ではありません。

“メンテナンス”という位置付けで『髪を育てる』というような事も素敵だと思っていますし、個人的に凄い好きです。

もちろん“より綺麗に”や“より可愛く”という事は踏まえた上でです。

ただ『変わらない良さ』というのもあると思います。

あると思います、あると思うんですがやっぱり飽きる気持ちもまた分かりますし、

“変化”が起こす【インパクト】のデカさが気持ち良い事があるのもまた分かります。

矛盾してますねぇ。。

どっちにも“美徳”があるという事を言いたかっただけです。

で、今回はめちゃ“変化”あるヘアケアスタイルのご紹介です!

バッサリと切って縮毛矯正&復元ケア&トリートメントでいかせていただきました。

before→afterがこちらです↓

顔まわりなどは特にクセが強めですが、まっすぐ過ぎて縮毛矯正感が出ないような自然なストレートです。

復元ケアは根元のボリュームを落とし過ぎず、髪質によってはむしろ自然なボリュームが出るのでシルエットに丸みが出せます。

今回のお客様は長い事来て頂いていますが、遠くからご来店いただいてます。

だからなかなか頻繁にお越しになるのは難しいと思います。

そしてこんなに“バッサリ”切らせて頂いたのは担当させて頂いて初めてでした。

僕はこんなに伸ばした事がないから、リアルな気持ちは分かりませんがかなり勇気がいりますよね。

これくらいバッサリとカットすると否が応でも気持ちにも変化があるでしょうし、周りの反響もあると思います。

遠くから来ていただいていたり、だから頻繁に来れなかったり、めちゃくちゃバッサリだったりとかを考えていると、独特な気にするポイントが出てきます。

あまりサロンに来れないから、

もしかしたらこの後は結構な期間放置する事になるかもしれないとか、

そうなった時の根元部分と縮毛矯正をかけた部分のギャップを減らして仕上げた方がいいかなとか、

考慮すべき時期は今?2週間後?1ヶ月後?2ヶ月後?など…

理想の次回のご来店時期はあるにせよ、それがどれくらいリアルなのか?

そんなこんなで今回はこういったお仕上がりでした!

次回のご来店でのご感想をドキドキしながらも楽しみにして、不備があれば突き詰めていきたいと思います!

ではまた

お休みのお知らせ

【3月】
27日(火)、30日(金)

【4月】
2日(月)、3日(火)、7日(土) 、10日(火)、17日(火)、
24日(火)、27日(金)、29日(日)
です。

よろしくお願い致します。

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー