オリンピック男子サッカーが3戦全勝で予選突破。カードに気を付けて勢いのまま勝利を!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは【髪質改善】など髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


オリンピックサッカーメモです。

オリンピックの男子サッカーがフランスを4-0で破り、全勝でグループリーグ突破を決めましたね!

Yahoo!ニュース
日本、2大会ぶりの8強進出! エース久保の3戦連発弾などでフランスに4発完勝...
https://news.yahoo.co.jp/articles/3ae84be16aaee933e3c250120640980e4e37de6d
 東京オリンピックの男子サッカーは7月28日、各地でグループステージ最終戦の8試合を開催。横浜国際総合競技場ではU-24日本代表対U-24フランス代表の一戦が行なわれ、日本が4-0で勝利を収め、決勝

フランスはメンバーがかなり落ちているとはいえ凄いですし、色んなメディアや元サッカー選手(普段は辛口の方も含め!)のコメントもこの試合はかなり評価が高いようです。

久保選手の活躍はもちろんですが、本当に全ての選手が試合毎に自信をつけて、選手間の意思疎通や連動力が上がってチーム力が高まっている印象があります。

だから、上手くいかないシーンももちろんありますが、修正ポイントで成長ポイントになっているんじゃないでしょうか。

期待が高まりますがここからは一発勝負。

過去に予選好調で決勝トーナメントで足元を救われて敗退するケースは山ほど見ています。

そして1回戦までイエローカードが持ち越されるので、累積がある選手は次の試合でそこも注意してほしいです。

つまり今もらっているイエローカードは1回戦まで持ち越しなので、次の試合でもらってしまうとその次の準決勝は出場停止になります。

ただ、次の試合が終われば1枚しかもらっていないカードはリセットされて0になるんです。

もちろんプレー中にそこを気にし過ぎると足元を救われる結果になりかねないので全集中ですが、いい展開にするには早い時間で得点を重ねていければと思います。

先ずは次のニュージーランド戦の為にしっこり休んで備えてほしいです。

そして、オリンピックは他の競技でメダル獲得や惜しくも敗れた選手など様々ですが、もちろん全て応援してめちゃくちゃ感動をいただいています。

引き続き応援していますので楽しんで頑張って下さい!

頑張れ日本!

皆様、いろいろな面でお気遣いも多く精神的に大変かとも思いますが、引き続きご無理なさらずご自愛下さい。

ではまた

お休みのお知らせ

【7月の休み】
29日(木)
【8月の休み】
2日(月)、12日(木) 、16日(月)、19日(木)、20日(金)、23日(金)、30日(月)

です。

流動的にも取らせていただいていますので決まったらまたお知らせ致します。

何卒よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー