感謝しかない川崎のレジェンド中村憲剛選手の引退セレモニー。息子さんの手紙にも感動。

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


サッカーメモです。

川崎フロンターレの優勝報告会とレジェンド中村憲剛選手の引退セレモニーが行われました。

Yahoo!ニュース
川崎F・憲剛「フロンターレ最高です!」 引退セレモニーで涙のあいさつ(スポニチ...
https://news.yahoo.co.jp/articles/539ae85780f52ed3460f41b7e453f6a71bfbef61
 川崎Fは21日、ホーム等々力で元日本代表MF中村憲剛(40)の引退セレモニーを行った。2年ぶり3度目のリーグ優勝報告会も兼ねたセレモニーには、J2東京VのFW大久保や同新潟のFW鄭大世(チョンテセ

ここ近年の強さは目を見張るものがありますが、長年かけてここまで来たチームであり選手だと思います。

選手としても華やかな世代代表歴がある訳ではなく、チームとともに成長して日本代表、Jリーグを代表とする選手まで成せたのは相当な努力の積み重ねでしょう。

練習してきたのはもちろん、メンタルでも紆余曲折を繰り返して少しずつ少しずつ。

そういったプロセスがあり結果を出し続けた事とその人間性に、サポーターやフロンターレ関係の人はもちろん、中村憲剛選手を知る人全てと言ってもいい人が憧れて感謝していると思います。

そして、1番近くで見てきたご家族は支えていくのも大変だったと思いますが、その分自慢で誇りあるお父さんだったんじゃないでしょうか。

セレモニーでの息子さんの素晴らしい手紙が公開されていたのでシェアしますが、ご本人はたまらないでしょうが僕が読んでもド感動しました。

Yahoo!ニュース
 
憲剛の12歳長男、パパ譲りの名スピーチ「物事は終わりがいつか来るから美しくおめ...
https://news.yahoo.co.jp/articles/776d4915cc112c56a71daa6e9b58d7b3cdd5c85e
 今季限りで現役引退する川崎Fの元日本代表MF中村憲剛(40)の引退セレモニーが21日、ホームスタジアムの等々力陸上競技場で優勝報告会を兼ねて行われ、長男の龍剛(りゅうご)くん(12)が「サポーター

本当にお疲れ様でした。

そして感動や勇気をありがとうございました!

まだ残っている試合を楽しみにしていますし、今後のご活躍も楽しみにしています。

皆様、いろいろな面でお気遣いも多く精神的に大変かとも思いますが、引き続きご無理なさらずご自愛下さい。

ではまた

お休みのお知らせ

【12月】
25日(金)、31日(木)

【年末年始】
12月31日(木)〜1月3日(日)

流動的にも取らせていただいていますので決まったらまたお知らせ致します。

何卒よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー