総理大臣杯は富士大が初V!勢力図も全国各地に!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは【髪質改善】など髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


サッカーメモ、大学サッカーです。

総理大臣杯大学サッカーは富士大の初優勝でしたね。

【総理大臣杯大学サッカー決勝】

富士大(東北2) 2-1 関西学院大(関西1)

本当におめでとうございます。

関西学院大も次々と関東勢を倒し素晴らしかったです。

トーナメント表↓

全日本大学サッカー連盟オフィシャルサイトはこちら↓

東北勢としても初の栄冠という事ですし、大学といえば関東に選手が集まってくる傾向にあるので関東勢が結果を残す事が多かったと思います。

高校のインターハイはプレミアリーグ勢がベスト4に残れないという結果でしたが、似たように優秀な指導者が増えたりや育成環境作りが進んでいるという事かもしれません。

だから入学当初から3年、4年で選手が伸びてチームとしても化けたりっていうのが色んなところで起きてるんじゃないでしょうか。

『打倒関東』という気持ちは地方の大学にはあるかもしれませんが、凄く大事なマインドだとも思います。

指導力が全体的に上がったりと、強豪も全国各地に広がり、全体のレベルが上がったり選手の可能性が広がっている1つの結果じゃないでしょうか。

日本代表も大学出身や世代別代表の経験がない選手がいますし、日本代表の強さにも繋がっているのかもしれません。

ここから日本代表選手が増えるのも楽しみに注目していきます。

富士大おめでとうございました。

皆様、まだいろいろな面でお気遣いも多く大変な面もあるかとも思いますが、引き続きご無理なさらずご自愛下さい。

ではまた

お休みのお知らせ

【9月のお休み】
12日(火)、15日(金)、17日(日)、19日(火)、27日(水)、30日(土)

流動的にも取らせていただいていますので決まったらまたお知らせ致します。

何卒よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー