日本代表の素晴らしい活躍!2戦終わって勝ち点4なんて誰が予想できたでしょう!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、また人生のライフプランに重要なファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、INDEXの柴田卓です。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。

サッカー人日記です。

やりましたね!

サッカーのワールドカップ日本代表が競合のセネガル相手にドローで勝ち点1をゲットしました!

本当に凄いし嬉しいです。

身体能力が高い相手の良さが出る場面もあったし、セネガルの時間帯もあったと思うけど、落ち着いて修正を考えながら対応していたと思いました。

失点して2度リードされましたがそこで崩れずに、日本のサッカーを繰り返して追いついていけたのは本当に素晴らしかったです。

個人的には乾選手のハイレベルなゴールは感動したし嬉しかったですね!

世界からの注目もエースとしての認識も高いです。

そしてセネガル戦は僕も思いましたが、見てる人も選手も勝てた試合だと感じた部分があったようです。

でも大会前を思い出して下さい。

正直言って“3敗”して終わるんじゃないかと思った人も多かったんじゃないでしょうか?

僕は3敗してもしょうがないと思っていましたが、“祈り”と“願い”を込めて大きくそうは言わずに応援していただけです。

元々格上ばかりの相手で、セネガルなんて個人能力が激高ですよね。

全く悪くない結果だと思います。

ワールドカップはレベルの高い大会だからほんの紙一重で状況は変わるし、一歩間違えば日本がポーランドのようになっていたかもしれません。

2試合終わって勝ち点4。引き分け以上、もしくはもう1試合の結果次第では負けでもグループリーグ突破。

こんな状態で3戦目を迎えるなんて、“祈り”や“願い”抜きの分析で予想した人はいったいどれくらいいるでしょう?

日本代表はめちゃくちゃ頑張ってくれているし、楽しませてくれているし、盛り上げてくれています!

もう“感謝”も込めてひたすら応援するし、もし仮に決勝トーナメントに進めなくても充分な感動をくれています。

そう思っているけど、なんだか僕は過去最高成績を出せるような気がしています。

予選リーグもあと1試合。

決勝トーナメント進出を願って応援していきましょ〜〜!

ではまた

お休みのお知らせ

【6月】
25日(月)、26日(火)、29日(金)

【7月】
3日(火)、8日(日)、 10日(火)、12日(木)、 17日(火)、
24日(火)、25日(水)、26日(木)、31(火)

よろしくお願い致します。

友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー