サッカー日本代表は中国にドロー。ラスト韓国戦に期待!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは【髪質改善】など髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


サッカーメモです。

日本代表がE-1選手権第2戦は中国代表に0-0のドローでしたね。

Yahoo!ニュース
「あああぁぁぁ」1万人が一斉にため息…ほぼU-23の中国から1点も奪えず、決定力不...
https://news.yahoo.co.jp/articles/f120b0a760bad3b3958bf9d458afedc6e5c27330
[E-1選手権]日本 0-0 中国/7月24日/豊田スタジアム 5日前の香港戦では6-0で大勝、そして2戦目の相手は、2選手を除きU-23のメンバーで構成された中国――。現地トヨタスタジアムに向

初戦はマリノスのメンバーをベースに構成し今回はサンフレッチェがベースでスタートしましたが、後半は特に惜しいチャンスもありましたが決めきれずにドロー。

メディアからは厳しい評価が多い結果となりました。

海外組がいなかったり初めて組むメンツだとしても、チーム内では好調で結果を出している選手達ですが難しいもんですね。

きっとピッチ内でも工夫しながらやっていたでしょうし、はたまた個人としてもチームとしても焦りも募る一方だったと思います。

見て思ったのは、ミドルやロングレンジからのシュートを増やしながら縦パスを増やして、シャドウやブロックも含めて3人4人と絡んでいけるといいのかなぁなんて思いましたが、口で言うのは簡単ですよね(笑)

ただ、夢のある舞台でみんな応援して注目しているから、次に繋げてどんどん良いプレー、ゴールを期待しちゃいます。

応援し続けるので最後の韓国戦も頑張って下さい!

個人的にはケガで苦しみまくって今回10年振り召集され昨日もチャンスをつくっていた宮市選手、残り僅かの時間ながらドリブルのアイデアで期待感を高めてくれた相馬選手、同郷熊本出身でフロンターレでもキャプテンシーを誇る谷口選手
には特に注目して応援しています。

ワールドカップメンバーへの生き残りもかけて、頑張れ日本!!!

皆様、いろいろな面でお気遣いも多く精神的に大変かとも思いますが、引き続きご無理なさらずご自愛下さい。

ではまた

お休みのお知らせ

【7月のお休み】
26日(火)、29日(金)

流動的にも取らせていただいていますので決まったらまたお知らせ致します。

何卒よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー