元日本代表監督のイビチャ・オシム氏の訃報。様々な地での素晴らしい功績に感謝です。

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは【髪質改善】など髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


サッカーメモです。

本当に悲しい訃報がありました。

元日本代表監督のイビチャ・オシム氏が享年80歳でお亡くなりになりました。

かつてのユーゴスラビア代表でもプレーして、監督としてはストイコビッチやサビチェビッチら超絶タレント集団だった1990年のイタリアW杯で、ユーゴスラビアをベスト8に導きました。

紛争が無くクロアチアなどに分かれずに、ユーゴスラビアだったらアメリカW杯はどうなっていただろうと今でも思うチームを率いてまとめ上げていたんです。

そして、日本に来てからはジェフを優勝争いにするチームに育てました。

日本代表では『日本を日本化する』という事で、欧州サッカーを目指す様な風潮から一遍、日本人の特徴を最大限に活かすサッカーの礎を築いてくれ、脳梗塞で退くまでワクワクする代表をつくってくれました。

ユーゴスラビアもそうですが、あのままオシムJAPANとしてアフリカW杯に臨んでいたらどうなったか、完成は無いでしょうがオシムJAPANの W杯を本当に見たかったです。

本当に日本に来てくれて、色んなモノを日本サッカーに創ってくれてありがとうございます。

感謝しかありません。

心からご冥福をお祈りいたします。

ありがとうございました。

皆様、いろいろな面でお気遣いも多く精神的に大変かとも思いますが、引き続きご無理なさらずご自愛下さい。

ではまた

お休みのお知らせ

【5月のお休み】
5日(木)、9日(月)、16日(月)、22日(日)、23日(月)、30日(月)

流動的にも取らせていただいていますので決まったらまたお知らせ致します。

何卒よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー