フットサル&エクササイズ!トレーニングは実践してくれてると嬉し過ぎます!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、また人生のライフプランに重要なファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓です。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。

サッカー人日記です。

今日はHDFC(HairDesigner’sFutsalClub・ヘアデザイナーズフットサルクラブ)のフットサル日でした。

先月できなかったので楽しみ過ぎました!

今回は初参加の方もいて嬉しかったですね。

楽しんでもらえたかな…

程良くあったかくなってきたので、汗はかけるしカロリー消化できてめちゃ気持ちいい感じです。

今回もサッカートレーニング兼エクササイズをちょびっと取り入れて(自由参加)やってみてます。

ヒップアップと体幹トレーニングを意識したメニューを10種類程やってからのゲーム会。

https://sugurushibata.com/wp-content/uploads/2019/03/img_1182.mov

かなり足にくるので結構良いトレーニングになってるんじゃないかと思っています。

この辺はもっと研究して短く楽しくテクニックも身につくようなやつを考えていくつもりです。

それにしても驚いたのは、エクササイズが終わった後はみんな、

『キツい〜』

『無理無理〜』

とかみんな言ってて(僕はやらせるばっかで実はサボっている…)エクササイズ後の最初のゲームでは、

『乳酸か溜まって足が上がんないです〜』

って言ってたけど実は尻上がりに動きが良くなってきてました。

なんでなんだろ…

そしてエクササイズで練習したテクニックを意識的に使っている選手も結構いて、

“上手くなってる!”

と実感したし試合で上手くテクニックを使ってるシーンなんかめちゃくちゃ嬉しかったです。

ただのエクササイズではなくてあくまでフットサルのテクニックを使ってるので!

また考えてやって行きます!

次回のフットサルは4月23日(火)の10時〜12時です!お気軽に一緒にやりましょう!

ではまた

お休みのお知らせ

【3月】
19日(火)、26日(火)、27日(水)

【4月】
1日(月)、2日(火)、9日(火)、16日(火)、23日(火)、28日(日)、29日(月)、30日(火)

です。

よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー