Jリーグアウォーズ開催!最優秀選手やベストイレブンなどJ1各賞が発表!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは【髪質改善】など髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


サッカーメモです。

2022年の「Jリーグアウォーズ」が開催され、最優秀選手やベストイレブンなどJ1リーグの各賞が発表されました。

最優秀選手賞(MVP)は、J1リーグを制覇した横浜F・マリノスのDF岩田智輝選手!

DFのMVP受賞は16年ぶり4人目で、ポジション的に難しい位置ですが、その分活躍が光ったんだと思います。

ベストイレブンには横浜FMと2位の川崎フロンターレからそれぞれ5選手が選ばれて、残念ながら降格となりましたが清水から得点王のチアゴ・サンタナ選手が選ばれました。

記事には全て載ってますが、最優秀選手とベストイレブンは以下の通りです。

◉最優秀選手賞
岩田智輝(横浜F・マリノス)
◉ベストイレブン
【GK】
高丘陽平(横浜F・マリノス)
【DF】
谷口彰悟(川崎フロンターレ)
山根視来(川崎フロンターレ)
岩田智輝(横浜F・マリノス)
小池龍太(横浜F・マリノス)
【MF】
家長昭博(川崎フロンターレ)
脇坂泰斗(川崎フロンターレ)
水沼宏太(横浜F・マリノス)
【FW】
マルシーニョ(川崎フロンターレ)
エウベル(横浜F・マリノス)
チアゴ・サンタナ(清水エスパルス)

今期はW杯の関係でかなりの過密スケジュールでしたので選手の負担も大きかったと思います。

そんな中でリーグを通して活躍した選手は素晴らしいですし、選ばれた谷口選手、山根選手は元より表彰にはならなかったけどこの後のW杯に向かう選手は、できるだけ体を休めて備えてほしいです。

チームやレフリーや陰で支えている方々や団体の表彰もあったので、サッカーファンとして本当に感謝です。

一年間ありがとうございました!

ゆっくり休んで下さい!

皆様、いろいろな面でお気遣いも多く精神的に大変かとも思いますが、引き続きご無理なさらずご自愛下さい。

ではまた

お休みのお知らせ

【11月のお休み】
12日(土)、14日(月)、18日(金)、24日(木)、25日(金)、28日(月)、29日(火)

流動的にも取らせていただいていますので決まったらまたお知らせ致します。

何卒よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー