サッカー日記。女子サッカー遠征忘備録を。

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは【髪質改善】など髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


サッカー日記忘備録です。

先日、娘の女子サッカーチームの山中湖での遠征に帯同させていただきました。

僕もサッカー経験者としてコーチとしても手伝わせていただいていますが、土日は基本的に行けないのでなかなか試合には行けません。

今回は夏休みの平日が重なったタイミングでもあり、娘も6年生で最後なので何とか調整して、娘も僕も泊まりは初の参加をさせていただきました。

小学生のサッカーは8人制なんですが、9人での参加で人数的にはギリギリでの参加です。

女子サッカーは過去にW杯で優勝したりした時に、かなり注目度が上がってブームにもなりましたが、その頃に比べると小学生の競技人口は減っているそうです。

選手達は暑い中で本当に凄く頑張って、3位という結果でした。

結果もですが、1日に4試合こなして最後の試合は大雨の後の水溜りだらけのグランドで本当によく頑張っていて、何とかいろんな面での成長に繋げられるようにしたいとより一層思いました。

そして、泊まりでの試合は移動から始まり、暑さ対策、ケガのケア、食事や風呂の調整、朝の散歩、夜の花火…いつも以上に帯同するコーチと保護者のサポートがあって、あらためて感謝です。

いや、本当に洗濯から体調管理への気遣いから食事の指導などサッカー以外の面でもめちゃくちゃ多岐にわたるサポートがあって成り立っています。

こういう環境を作って下さっている監督、コーチ、保護者の存在と決して当たり前ではないという事は子供達にも伝えていきたいと思います。

これはきっと全ての競技、スポーツ以外の習い事でもある事でしょうし、世の中の指導者、保護者の頑張りに脱帽です。

個人的には指導者としては多くの課題が出ましたが、選手の成長の為に自分自身もレベルアップしていきたいと思います。

みんな頑張った!

全ての選手、大会関係者、チーム関係者の皆様ありがとうございました。

また宜しくお願い致します。

皆様、いろいろな面でお気遣いも多く精神的に大変かとも思いますが、引き続きご無理なさらずご自愛下さい。

ではまた

お休みのお知らせ

【8月のお休み】
24日(水)、25日(木)

流動的にも取らせていただいていますので決まったらまたお知らせ致します。

何卒よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー