美髪チャージの質感ケアで根元にまとまりと毛先に遊びを!ミディアムボブのパーマスタイル!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


美髪師通信です。

今回は『美髪チャージ』で素髪をケアしながらの、ゆるめのパーマとベージュカラーをさせていただいたミディアムボブスタイルをご紹介させていただきます。

美髪チャージは、エイジングやダメージで必然現象のようにできてしまう「髪の中の隙間」を脂質でケアします。

ちなみに、この「隙間」が多くなると影響してしまうのがツヤ、ボリューム、まとまり、硬さなどです。

美髪チャージはその隙間に脂質を補給する事で、そういった『お悩み』を解消したり、なりたい質感などの『ご希望』に近づけていくヘアケアメニューになります。

今回のお客様はパーマとカラーの同時施術なのでやっぱり髪に負担はかかります。

美髪チャージははじめに素髪の状態をケアするので、パーマのかかり方がしなやかだったり、カラーの色合いも深く綺麗になりやすいです。

特に『ツヤ』を意識して施術させていただきました。

beforeがこちらです↓

毛先にゆるめのカールなので、根元から中間部分までは柔らかいツヤツヤのストレートスタイルのようなイメージです。

afterがこちらです↓

質感が分かりやすい動画がこちらです↓

毛先以外は乾かすだけでまとまり、毛先だけスタイリング剤を馴染ませてスタイルの『遊び』になるように。

『ツヤ』と『遊び』が美髪チャージでのパーマスタイルの醍醐味かと思います。

今回のお客様はお仕事に家事に育児にお忙しい毎日なのですが、コロナの影響で更にストレスを感じる部分が多いんじゃないでしょうか。

毎日のヘアスタイルがうまく行く事でフレッシュになれたり、ストレスフリーになれば気分も変わると思うので、そういった観点でライフサポートできたら最高です。

皆様にもご感想やご意見をお聞きしながら、ライフサポートできる美容師になれるよう精進していきます。

なのでご感想やご意見教えて下さい!

美髪チャージで質感ケアのゆるめパーマ&ベージュカラーのミディアムボブスタイルのご紹介でした。

ではまた

お休みのお知らせ

【3月】
19日(木)、26日(木)、30日(月)

です。
よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー