クイック施術の美髪チャージでツヤにこだわるメンテナンス!質感ケアでのショートスタイル!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


美髪師通信です。

今回は、クイックでの美髪チャージとカラーでメンテナンスさせていただいた、ショートスタイルをご紹介させていただきます。

クイックでの美髪チャージは施術時間を短くしつつ出来る限りの効果を狙っているメニューですが、まだ開発中でお試し段階ではあります。

がっつりとした美髪チャージの方が効果は高いですが、お時間がない方やお急ぎの方も沢山いらっしゃいますので(というかお時間は皆様貴重!)、試行錯誤しながらやっております。

美髪チャージは、エイジングやダメージで必然現象のようにできてしまう「髪の中の隙間」を脂質でケアします。

ちなみに、この「隙間」が多くなると影響してしまうのがツヤ、ボリューム、まとまり、硬さなどです。

美髪チャージはその隙間に脂質を補給する事で、そういった『お悩み』を解消したり、なりたい質感などの『ご希望』に近づけていくヘアケアメニューなのでクイックも引き続き進めます。

今回のお客様にはカラーのトーンも明るめなので、特に『ツヤ』を意識して施術させていただきました。

beforeがこちらです↓

美髪チャージで素髪の状態を良くしながらカラーを入れるのでカラーの発色も深みが出ます。

afterがこちらです↓

質感が分かりやすい動画がこちらです↓

今回のお客様は明るめのカラーがご希望でしたので、カラーが映えるように「ツヤ」を特に意識しましてヘアケア施術をさせていただきました。

ボリュームやツヤが出にくくなる事は自然現象とも言うべき事で必ず起こります。

だけど今は美髪チャージをはじめ『ヘアケア』をする事でいろんな『お悩み』を解決できるようになってきていて、ヘアデザインを楽しめるようになっています。

そして、本当に大事で大事な『時間』を大切にするべく、技術や薬剤を駆使して「時短」にも取り組んでいる次第です。

何かあれば是非ご相談ください。

クイック美髪チャージとカラーでメンテナンスのショートスタイルのご紹介でした。

ではまた

お休みのお知らせ

【3月】
19日(木)、26日(木)、30日(月)

です。
よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー