東京中高一貫校の中学受験情報。緩和もある傾向に。

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


今回は東京の“中高一貫校”の中学受験情報です。

現段階ですが、東京の中学受験で倍率が緩和しそうな学校が紹介されています。

Yahoo!ニュース
首都圏「中高一貫校」倍率が緩和しそうな穴場校はどこだ?【2021年入試版】(ダイ...
https://news.yahoo.co.jp/articles/4fd0cb195049ff58704f099d7db0a3ed4066cf4f
 9月に実施された4つの模試での志願状況を基に、前回は意外な人気上昇校について取り上げた。森上展安・森上教育研究所代表の分析により、今回は2021年入試の穴場校と偏差値だけでは分からない注目校につい

記事にもありましたが、元々小6の人口が減るのでどこかしらで減少はありそうだという事ですが、今年はコロナと共に過ごす受験になりその影響も少なからずありますよね。

他の地域の事は全く知らないんですが、東京の中学受験は2/1〜3の間に行われて、発表はその日か次の日なので、いつ本命を受けるとかの学校選びもテクニックが必要だそうです。

担当させて頂くお客様に、お子様が中学受験を控えている方がかなりいらっしゃるので何かのご参考になるようシェアさせていただきました。

受験される方はもちろん、親御さんも大変かと思いますがご健闘を祈っています。

皆様、いろいろな面でお気遣いも多く精神的に大変かとも思いますが、引き続きご無理なさらずご自愛下さい。

ではまた

お休みのお知らせ

【10月】
21日(水)、24日(土)、26日(月)

流動的にも取らせていただいていますので決まったらまたお知らせ致します。

何卒よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー