久々のフットサル!やり方次第でいくらでも楽しめるのがサッカーの魅力!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。

サッカー人日記です。

今日はひっっさしぶりのフットサルでした。

人数を集めるのが大変で、前は躍起になってたり少なかったらやらなかったりもしてたんです。

今も人集めは大変なんですが、ちょっと前から考え方がちと変わった事があります。

サッカー(フットサル)って人数少なくても面白い!

って事です。

実際今日も人数は5人と少なかったんですが、コレがめっちゃ楽しかったんですよね。

最初は微妙に頭を使うパス練習したり、ゲームはやりながらハンデを作ったり点が入りやすいよう特別ルールを加えていってw

みんな程よくヘトヘトになってました(笑)

思い返せば上京して社会人の東京都1部リーグ所属のチームにいた時があったんですが、みんな社会人だから練習は4人くらいしか集まらない時もあったけど、サッカーできる事だけでも楽しくて嬉しかったんです。

もっと言うと子供の頃なんて3人でも2人でも1人でもめちゃくちゃ楽しかった!

いるメンバーでやれる事考えてルールを決めて。

そんな事を思い出してからは人数少ないなら少ないでできる事色々あるし、実際に今回も『特別ルール』を色々作ってやって、真剣な瞬間があったり笑いながらやったりでめちゃくちゃ楽しいんです。

子供の頃サッカーやってた人なら特に分かるんじゃないかな。

もちろん人数がいた方ができる事が増えるからひたすら集めるけど(めちゃくちゃ募集中です!)、趣味なんだし、

『サッカーを楽しむ』って事を追求していこうと思っているここ半年くらいです。

そして娘のチームで、たまーにですが指導に携わらせていただいてるので、子供達には本当に『サッカーの楽しさ』を伝えられるようにと思っています。

来月は、10月8日(火)の午前10時〜12時開催予定です!一緒にサッカーを楽しみたい方大募集してまーす!

サッカー楽しみたい方は是非ご連絡ください!

ではまた


お休みのお知らせ

【9月】
17日(火)、24日(火)、28日(土)、30日(月)

【10月】
1日(火)、8日(火)、12日(土)、15日(火)、22日(火)、29日(火)です。

よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー