Jリーグ沼津が脳生まひなどの障害を持つ方々のCPサッカーの取り組みを開始。広い普及を願います。

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


サッカーメモです。

はじめて知ったんやですが脳性まひなどの障害のある人たちがプレーするCPサッカーというサッカーがあるそうです。

Jリーグのアスルクラロ沼津がCPサッカーの子ども向けスクールを開きました。

Yahoo!ニュース
脳性まひの子を笑顔にCPサッカー アスルクラロ沼津の新たな挑戦(静岡県)(静岡...
https://news.yahoo.co.jp/articles/6c0f25dbfbceb08647531783c606616d43a05aec
 脳性まひなどの障害のある人たちがプレーするサッカーをCPサッカーと呼びます。1月16日、沼津市では県内で初めてとなるCPサッカーの子ども向けスクールをJリーグのクラブが開きました。コロナ過の子ども

元々活動団体が少ないのでプレイ自体が難しかったCPサッカーは、コロナ禍で更に狭まっている中で、子どもたちの楽しみや目標や夢に繋がる新たな取り組みです。

ずっとサッカーをやってたのにはじめて知ったので恐縮ですが、これは本当に素敵な取り組みでこれからどんどん活発に広がってほしいと思います。

皆様、いろいろな面でお気遣いも多く精神的に大変かとも思いますが、引き続きご無理なさらずご自愛下さい。

ではまた

お休みのお知らせ

【1月の休み】
22日(金)、28日(木)

流動的にも取らせていただいていますので決まったらまたお知らせ致します。

何卒よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー