「美髪」の勉強会!やっぱりこれから生えてくる髪へのアプローチは『頭皮』!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


美髪師通信です。

昨日は美髪に対する勉強会に行ってきました。

新しい科学、技術、道具など「進化」し続けるので勉強して自分が1番「進化」できるようにしないといけません。

世の中の変化で言うと早過ぎてぜーんぜん付いていけてないですがw

今回はいろんなブースがあって「髪」だけに限らず『美容』として新しいモノに触れられるイベントにもなっていたので純粋に楽しかったです。

そしてメインで勉強させてもらった『美髪』ブースのレクチャーや新しい技術に触れてきました。

今やっている事の再確認ができたり、イメージが繊細になったりとめ凄い良かったです。

ただ一点!

最近あまり触れられてなかった部分で「やっぱりそこ来たか〜」という事があったんですよね。

それは、

頭皮

です。

今までもめちゃくちゃ大事にしていたんですが、ここ最近は『生えている髪の毛』にフォーカスする事が多かったと思います。

それももちろん大事ですが、

これから生えてくる髪へのアプローチは『頭皮に対して!』です。

またこれから改めて学んでいくので有益な情報はこちらでも書かせていただきます。

お役に立てるよう精進します!

ではまた


お休みのお知らせ

【9月】
17日(火)、24日(火)、28日(土)、30日(月)

【10月】
1日(火)、8日(火)、12日(土)、15日(火)、22日(火)、29日(火)です。

よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー