結んだり下ろしたりしやすく。“扱いやすさ”を考えたヘアケアとのゆるめパーマスタイル!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、また人生のライフプランに重要なファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、INDEXの柴田卓です。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。

ヘアケア通信です。

今回は毛先の方にゆるめのカールを出すパーマスタイルのご紹介です。

髪の状態

beforeがこちらです↓

手触りは悪くないですが少しパサつき感はありました。

ちなみにパーマは10年振りくらいになります。

ご要望

ゆるめのカール。

内巻きというよりはゆるふわという感じです。

まとめる事が多かったり、まとめたり下ろしたりをお仕事上、手早くしなければいけなかったり。

だから扱いやすいくらいのゆるめで、広がり過ぎないようにです。

before→afterがこちらです↓

柴田の施術と拘り

パサつき部分を潤わせながらゆるめのパーマをかけて柔らかい質感にしていきます。

ダメージ、パサつき、ゴワゴワなどは“扱いやすさ”からかけ離れた状態です。

カールを出す事と潤い、質感アップを同時に考えてヘアケアしながらのパーマがこだわりポイントです。

まとめ

今回は下ろした時の柔らかいカールスタイルと、結んだり下ろしたりしやすいという“扱いやすさ”も重要なパーマスタイルです。

ヘアケアにかなりの重点を置く事で、大きめのカールがパサついたりゴワつかずに潤った質感で出るように意識しています。

ヘアスタイルの“形”だけでなく、質感や扱いやすさなどの感覚的要素もお客様と共有できるように。

だからご要望やお悩みやライフスタイルなど何でもご相談下さい!

合わせられるように精進です!

ではまた

お休みのお知らせ

【7月】
24日(火)、25日(水)、26日(木)、31(火)

【8月】
1日(水)、7日(火)、 14日(火)、17日(金)〜24日(金)、28日(火)

よろしくお願い致します。

友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー