【自分度】を高める為にアウトプットしていきたいと考えてます。が、今日は楽しみなセミナー祭りです^ ^

こんにちは!INDEXの食べ動く美容師がモットーの柴田卓です^ ^

僕のプロフィールはこちらですので是非ご覧下さい^ ^

今日は定休日でお休みをいただいておりますm(_ _)m

そしてホワイトデーです。

日中は勉強なので夜までには娘と妻にホワイトデーの準備をしなくちゃです^ ^

今日は前からめちゃめちゃ行きたかったセミナーが3つもあり、どうしても1つは物理的に不可能…

幸いにも1つは動画で見れるので何とかかんとかです(^_^;)

この特殊サービスには感謝です^ ^

でも最近思う事は、インプットよりアウトプットしたいなと…

なぜなら、自分の中にあるものをオリジナル化して育てるにはアウトプットはとても効果的だからです。

この前ほぼほぼ社内向けですがセミナーをさせてもらったんですが、準備とかリハーサルとか大変だけど【オリジナル度】が高まっていくんですよね。

教わった事を自分の中で噛み砕いて、等身大に当て込んで、自分の言葉にして、リスナーにとって有益な事を分析して…

とかやってると改めて自分の中に落ちてきたり、やってみて上手くいかない部分を分析すると理解度が深まったり。

インプットも大事だし、足りないものだらけだけど、自分の中にあるものを育てていくのも大事だなと。

自分の時間も頭も限界があるからインプットは取捨選択して、育てて自分のモノにしていく事にもっと注力したいと感じています。

その手段として【アウトプット】は効果的だから、その機会や形を増やしたいと思っています。

あ〜でも今日の3つのセミナーは楽しみ^ ^

その内容も早く【オリジナル化】させて【自分度】を高めていきたいと思います(>_<)

頑張るぞい!

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー