『眼の疲れ』と『頭皮のコリ』とその対処法について!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、また人生のライフプランに重要なファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓です。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


美髪師通信です。

今回は頭皮と眼の疲れについて書きます。

そうなんです。

実は『眼の疲れ』から頭皮がこったり血行不良になると言われています。

どんな状態がこってるのか?ってのは分かりにくいと思いますが、基本的に『頭皮は動けば動くほど良い』と言っても過言ではないくらいです。

だから動かしてみて動きが悪ければこってるかもしれません。

そして今回は『眼の疲れ』にピックアップしてますので一体頭皮のどの辺に出るのか?と言うと、

『眼の疲れは耳の近くに症状が出やすいです。

ざっくり言うと↓この赤丸の辺りになります。

そして、この耳の近くは薄い筋肉があり、その筋肉がこってるとも言えます。

指で回すように押さえた時に「グリグリ」とか「ゴリゴリ」という感触があればこってる可能性大です!

ちょっと僕の文章力じゃお伝えするのは難しいですが、担当の美容師さん(もちろん僕はウェルカムです)にご相談されるのもいいと思います。

対策としてはマッサージやヘッドスパや頭皮用のシャンプー、トリートメント、美容液など!

がありますが、手軽に出来るのは『セルフマッサージ』で、即効性があるのは『ヘッドスパ』かと思います。

ヘッドスパはヘッドスパをやっているサロンを探して行ってみて下さい。(うちもやってます!)

セルフマッサージはシャンプーの時などに頭皮を上に引き上げるように押したり回したりしていただくと効果的です。

そしてシャンプーの時だけじゃなく、ちょっとした仕事の合間や休憩時に、30秒でももやっていただくとちょっと眼もスッキリすると思います。

という事で『眼の疲れ』と『頭皮のコリ』とその対処法についてでした!

ではまた


お休みのお知らせ

【8月】
20日(火)、27日(火)

【9月】
1日(日)、3日(火)、5日(木)、6日(金) 、10日(火)、17日(火)、24日(火)、28日(土)
です。

よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー