紫外線を浴びてしまったら!?効果的な3つのケアをご紹介!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、また人生のライフプランに重要なファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓です。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


美髪師通信です。

夏ですね。

先日『髪が受ける紫外線の影響と対策はUVケアスプレーがおススメ!』という記事を書かせていただきました。

でもどうやったって目に見えない紫外線を100%防ぐのは難しいです。

そこで今回は、『紫外線を浴びてしまった後の3つのケア』ご紹介させていただきます。

1.アウトバストリートメント

もし海やプールに行く機会がある方は紫外線必至だと思います。

その場合は僕は現地に持って行くことをおススメします。

最後にシャワーなど浴びた後に是非使って、普段も乾かす前には着けてから乾かして下さい。

濡れたままの状態は傷みやすいです!

海やプールなどドライヤーなどが無ければしょうがないですが、あれば乾かした方がいいし、普段は必ず乾かすようにして下さい。

乾燥やダメージを感じる場合は『スタイリング剤代わり』に使うのも効果的です。

スタイリング剤ではないので“セット力”はありませんが、まとめたりツヤを出すような効果としてはオススメなので、付け過ぎないようにご注意して使ってみてください!

商材選びは凄く種類があるので、髪質が分かる担当の美容師さんにご相談されると良いと思います。

2.インバストリートメント

洗い流すタイプのシャンプー後に使うタイプの物です。

一般的には、いわゆる「リンス」や「コンディショナー」よりは『トリートメント』の方が内部補修力が高い場合が多いです。

『毎日使ってもいいんですか?』

というご質問をよくいただきますが、紫外線を浴びた髪は尚のこと“毎日”お使い下さい。

こちらも凄く種類があるので、髪質が分かる担当の美容師さんに商材はご相談されると良いと思います。

3.サロントリートメント

髪の毛の補修力や髪質改善効果などが1番高いのはやっぱり『美容室で施術するトリートメント類』だと思います。

bool(ブール)ではそうです。

ホームケアでは難しい「手技」や「栄養分の重ね付け」などができるので、海やプールなど極端に紫外線の影響を受けた場合やダメージを感じた場合はめちゃくちゃおススメです。

こちらも色々な種類やタイプがあります。

bool(ブール)では最近ご紹介している『美髪チャージ』は正にそうです。

うちでも他にもサロントリートメントは種類があるし、こちらも担当の美容師さんにご相談されると良いと思います。

まとめ

以上3つの紫外線ケアをご紹介させていただきました。

ただまとめとして最良は、

1.アウトバス2.インバス3.サロントリートメントの全てをするのが一番良い!

というのは間違いないです!

先ず1つ、又は2つの組み合わせからのスタートでも良いと思いますので、紫外線を浴びてしまった対策としてご参考になればと思います。

それでは素敵なサマーライフをお楽しみ下さい!

ではまた


お休みのお知らせ

【8月】
12日(月)〜16日(金)、20日(火)、27日(火)

【9月】
1日(日)、3日(火)、5日(木)、6日(金) 、10日(火)、17日(火)、24日(火)、28日(土)
です。

よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓

友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

INDEXホームページ

カレンダー