髪が受ける紫外線の影響と対策はUVケアスプレーがおススメ!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、また人生のライフプランに重要なファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓です。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


猛暑日が続きますね。

どうか熱中症などの対策はしっかり行って下さい!

この陽射しに含まれているのが皆さんご存じの『紫外線』です。

今回は髪が受ける紫外線の影響と対策について書こうと思います。

髪が受ける紫外線の影響

大きくは「乾燥」してしまう事と髪のアミノ酸が紫外線によって酸化されて「ダメージ」になる事です。

ダメージになると『ツヤ』がなくなったり髪自体が弱くなります。

髪とは少し違いますが、『頭皮』も当たると日焼けして皮が剥がれたりヒリヒリと痛くなったりもします。

髪の紫外線対策

とにかく陽射しを避ける事は大事なので、『帽子』や『日傘』で直接受ける事を防ぐのも効果的です。

その他には最近ポピュラーになった『UVケアスプレー』などを振っておくことも効果的な対処になります。

最近では頭皮はもちろん全身の肌に使えるスプレーも多いので持ち歩く方も多いんじゃないでしょうか?

どうしても汗をかいたりもするので、持ち歩くのはおススメです!

bool(ブール)での取扱商品のスプリナージュ。

以上が『紫外線による髪の影響と対策』でした。

この暑い夏も綺麗な髪でお過ごしいただけるようまたご紹介していきます!

ではまた


お休みのお知らせ

【8月】
9日(金)〜16日(金)、20日(火)、27日(火)

です。

よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

INDEXホームページ

カレンダー