サロンミーティング!個性や考えを基にどの“行動”を取るか?

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


店長日記です。

“サロンミーティング”というスタッフ同士のミーティングでエンヤコラと話し合ったりする機会があります。

普段から一人一人がなかなか『完璧』という訳にはいかないので、スキルが上がるような取り組みをしたり、チームで協力したり、アイデアを出し合ったりしてます。

ミーティングでは結果どうだったか?とかよりうまくいくように改善したりとかしますが、感性や考え方や価値観が違うので人数が多いほど視点やアイデアも増えます。

みんなの“個性”を活かす!

という具合になれば最高ですね。

意見が合わない事もありますが、ゴールが一緒なら『今回はどの方法を取るか?』っていうだけなのでやっぱり「数」があるのはありがたいです。

僕がスーパーな脳ミソ持ってたら別だったんですがw

脳の数が多ければ多いほど個性や考えや視点が増えるので、それらを上手く繋げたり優先順位をつけて『どの行動を取るか?』みたいな事も考えたり。

そんな風に『個性を行動に落とし込む』時間になってもいるサロンミーティング。

店長としてワクワクする時間になるように努めていこう!と思っての呟きでした。

頑張っていきまーす!

ではまた


お休みのお知らせ

【9月】
1日(日)、3日(火)、5日(木)、6日(金) 、10日(火)、17日(火)、24日(火)、28日(土)、30日(月)
です。

よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー